緊急事態宣言(令和3年1月7日発表)に対する塾の方針

首記の件、今般政府より発出された緊急事態宣言に対する当塾の対応に関しましては、塾内にて種々検討を重ねてまいりましたが、今回の緊急事態宣言に伴う東京都の緊急事態措置に於いて、学校を始めとする教育機関に休校を求めていない事、また、特に塾生様に強く要望されたこと等を考慮し、この期間の対応を以下とすることに致しました。

つきましては、今後とも塾生様が安全に学習できますようご協力賜りたくお願い申し上げます。

1、 授業は原則としてオンラインで行うが、来塾しての授業を希望される場合は教室での授業を実施する。
・来塾される場合は、教室を換気している為、寒くない服装にてお出で下さい。
・少しでも体調に異変を感じる場合はオンライン授業にて授業致しますのでお申し出ください。

2、 教室での授業時間は原則として午後8時前に終了し、それ以降の授業はオンラインにて行う。
・学校の終了時間が早まると考えられますので、早い時間へ移行する方向で各塾生様、保護者様と個別にご相談させていただきます。
・午後8時を回る時間に終了する「教室での授業」をご希望の場合は、帰りのお迎え等をご検討下さい(午後8時以降塾生様が外出されている事に対する配慮という意味です)。

以上、教室ではこれまで以上に感染対策の徹底をしてまいります。
尚、来塾時の感染予防措置、また塾生様に感染者が出た場合の対応などについての方針変更はありません。

以上